2010年12月16日

小噺

毎度、毎度馬鹿馬鹿しいお話しでみなさんのご機嫌を伺っております。
さて、冬が真っ盛りです。
空気が天に突き抜けていくほど清々しく、空が高くて年末な雰囲気を否応なしに感じられますね。
12月も中旬になり、我々の今年のライブもあと2本となりました。
26日渋谷屋根裏、27日神戸VARITと2日連続でライブです。
東京から兵庫まで移動するわけですから移動時間も中々かかるはず。車の免許がない僕にできることを考えたところ、車中のBGMをちょっと変えてみようと思いつきました。
そのBGMは落語です。
起源は何と1600年代からあるとされ(wiki参照)、古典もあれば新作もあります。これは保守的でありながらも進歩的で、何だか音楽にも通じるのではないか!とテンション上げめで思ったわけです。
単純に暇も潰せそうですしね。
さっそくバイト終わりにCDショップに行きました。
意気揚々と落語コーナーを見てみるとまあ驚くほど語り手や話が多種多様あり、昼間や深夜にNHKでたまに落語を観るぐらいでたいして知識もない僕には何が何やらさっぱりでした。というか、長距離移動に落語なんかかけたら余計に眠くなって大惨事になるんじゃないかと疑心暗鬼も生じてしまい、すごすごと店を後にしてしまいました。
帰宅してこのブログを書いているのですが困ったことに何の落ちもないのです。しかも、ダラダラと書いているせいで話しのキリ所までも全く見失ってしまいました。
さあ、どうしたもんか…。


「はっ!寝ちまってました」
「まったく。おめぇさんはしょうがねぇ奴だよ。免許がないからって、隣でグースカ寝やがって。運転してる身にもなってみろってんだ」
「いや。面目ねぇ。あっしはどれくらい寝ていやしたかね?」
「あー?小一時間ほどじゃねーか?ほらもう三重なんかとうに過ぎちまったよ」「はっ。こりゃ重ね重ね面目ねぇ。してこの辺りは一体どこなんでしょう?」
「そうだなぁ…」

「もうこの辺りで尾張だな」

おあとがよろしいようで。

26日渋谷屋根裏
27日神戸VARIT
忙しい時期かと思いますがぜひ。

(強引に)おわり
posted by カカカカ at 20:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

銀河

定期的にブログを更新します。
NASAから地球外生命体(宇宙人)についての重大な発表がありましたね。
まあ内容は全生命に必要と思われていた元素がなくても生きてる微生物見つけたよってことでした。(合ってるかな?)これによりこの元素がない星にも知的生命体がいる可能性がめっちゃ高くなりました!って感じのようです。

僕の想像では、
「はじめましてー。今まで隠蔽されてた宇宙人っす。これからは堂々とみなさんとコミュニケーションとっていきたいんでよろしくです。(*^-')b」
みたいに全身銀色タイツ着たみたいなグレイさんがハニカミながら現れると期待していました。
「ちょっと何十年容姿のネタバレしてんすかー!?今さら僕みたいなタイプの宇宙人出てきても逆に古いっしょ?勘弁してくださいよー!」
「ちょwかっぱ寿司のCM俺じゃんwww」
みたいなね。
でも、それから世界は一変して、宇宙旅行価格破壊/新テクノロジー開発/生活水準の向上/景気回復/少子化問題解決/戦争、宗教争いの緩和/ドラえもん/セカンドインパクト/彼女ができる/ヤックデカルチャー/俺の歌を聞け/白い悪魔/海老蔵改心/パイロットになりたかった等々急激な人類の進化や様々な問題が解決したかもしれませんね。
それでも結局は前述したオチであり、日常のちょっとした会話のサカナ程度の変化しか僕らには起こりませんでした。すごい大発見なんでしょうけどね。
まだまだ僕らは見えない何かを信じたり、立ち向かったり、日和ったりして生きていくのでしょう。
上等ですね。ばかやろう。
奇跡や偶然を必然に変えるべく狂った素晴らしい毎日はまだまだ続きます。
サザエでございます。

あっ。誕生日プレゼントにメンバーさんからベースケースもらいました。すごい機能性。やっとこれでヘッドが守れる。改めてありがとうございました。
posted by カカカカ at 06:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。